フラッシュ ゲームプログラミング

発売日:2003/05
出版社:毎日コミュニケーションズ
著者:インフォメディア
定価:\2,730
販売価格:\2,730
形態:単行本
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フラッシュ ゲームプログラミング
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※ 価格等のデータは日本時間 2005/04/29 12:23:18 時点のものです。
楽しくActionScriptを学べます (2004/06/18)
評価:

Flashの本はWeb系の内容のものは多く出ていますが、ゲーム制作の内容に特化しているこの本は異色な感じを受け、興味を持ちました。
Flashの基本操作にはあまり触れていないので、一通りFlashの基本操作を学んだ後、さらにActionScriptでいろいろと試してみたいという時に良いきっかけをくれる内容になっている本だと思いました。

自分でゲームを作り上げて、その後楽しめるので、ワクワクしながら学ぶことができました。

初心者には… (2004/04/06)
評価:

初心者には難しいと思います。
比較的解りやすい本だとは思いますが、細かい説明はありません
イラストの作り方がないのは良いとしても
アクションの設定がかかれてないのはおかしいです。

本の中に書かれてないことが多くあって結局サンプルを解読してるような所があります
(勉強にはなりますが)

何時間もかけてますが2番目のキノコたたきが完成しません…
私が初心者なのもありますがアクションスクリプトを知ってないととまどう気がしてしょうがないです

(総合的には良い本だと思いますが…)

初心者には… (2004/04/06)
評価:

私は簡単に触ることは出来ますがどちらかというと中級者用と感じました

たとえばアクションフレームをどう表示して良いのか解りませんし
「穴のフチを描いて…」と言われても描けません

比較的解りやすいとは思いますが初心者には難しいかもです…

わかりやすい!! (2003/08/20)
評価:

Flashの入門本以降どの本をかってもなんとなーく同じようなこと(レベル)しか書いてなくて満足できなかった。
そんなときに見つけたのがこの本!
「もっとスクリプトとか使ってるものがいい!でもプログラムとかあんまり知らないからスクリプトの説明をある程度してもらいたい!」と思っていたわたしにはちょうどいい本でした。

レベル(ページ)がすすんでいくと、いままで学んだゲームのスクリプトをいろいろを生かして自分でカスタマイズできる。
そんな力をつけられる本です!

本当にオススメします! (2003/06/07)
評価:

フラッシュでゲームを作りたくて、数ページでもゲームについて触れているものであれば片っ端から購入していました。でもどれも満足できなかったのですが…。

この本は本当にわかりやすいです。びっくりしました。

「遊ぶ・覚える・改造する」という3段階で理解を深めることができます。そのゲームがどのようなしくみになっているのかがフローチャート図になっているし、ActionScriptの詳しい解説はもちろんのこと、そのゲームに用いる素材作りに関しても解説しています。とても細かい部分まで書かれているのに読んでいて全然苦にならないんです。今までに、こんな本はありませんでした。

「ゲームを作りたい」という人にはイチオシの本だと言えます!!すでに色々な人に直接薦めたのですが、みんな大満足!の様子です。

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